ウーウェンパンの便利な使い方

ウーウェンパンが、焼く、蒸す、煮る、揚げる、炒める、茹でるを
全部できる秘密は

焼く
鍋底が平らであること。

ウーウェンパンは、写真でみると丸っこいイメージですが、
鍋底が平らです。(普通の中華鍋とは違います)

⇒餃子、ハンバーグなどなど焼き料理ができますね
(フッ素樹脂加工もされています)

蒸す
専用の蒸し板が付属

蒸し板を本体にのせるだけで「蒸し器」に早変わり。
鍋の蓋には、蒸気の量をコントロールする穴が開いています

⇒ふわっと蒸すのが難しい茶碗蒸しも上手に蒸せます。

煮る
鍋の厚さに注目

鍋底が厚く熱の伝わりがやわらかいので、長時間の煮物料理にも対応できます。

⇒肉じゃかとかがホクホクに作れます。

揚げる
ラウンドシェイプで、底が平らなので、少ない油で揚げ物ができます。
油はねも少ないので、安心です。

⇒春巻きとかいいですよね。

炒める
揚げると同様、少ない油で料理できます。

⇒チャーハンとか

茹でる
深めの鍋としてみれば、たっぷりのお湯で大きめの野菜も崩さずに茹でられます。

⇒青梗菜とか

これ一台でたいがいの料理は作れます。

料理を始めたばかりの初心者にも便利ですね。
▽▽▽▽
>>ウー・ウェンパンの詳細はコチラ